【初心者講座②】ペーパークイリングの基本の作り方

本日はペーパークイリングの基本パーツともいえる6種類のパーツの作り方を紹介していきます!

 

ちなみに作り方はある程度人によって違う場合があります。

 

参考程度にご覧くださいね(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 

【基本パーツの種類】

 

f:id:norn_garden:20181031174224j:plain

画像の6種類になります。

 

左にある2種類から矢印の先にあるものが作れます。

 

それぞれのペーパークイリングパーツの種類の名前は以下になります。

 

 

上段の左から「タイトサークル」、「グレープロール」。

 

中段の左から「ルーズサークル」、上が「マーキーズ」、下が「ティアドロップ」。

 

下段が「ルーズスクロール」。

 

 

詳しい作り方はひとつひとつ紹介していきますね。

 

 

 

【基本の作り方】

全てのパーツの共通となる部分の作り方になります。

 

f:id:norn_garden:20181031174552j:plain

 

周りが汚くてスミマセン・・・。

 

まずはこちらのクイリングバーを用意します。

 

先端が2つに分かれているのが見えるでしょうか?

 

この隙間にペーパーを挟みます。

 

f:id:norn_garden:20181031174713j:plain

 

クイリングバーに対して上から差し込むとやりやすいと思います♬

 

クイリングバーの右側にはペーパーがはみ出さないように整えてください。

 

f:id:norn_garden:20181031174928j:plain

 

ではクルクルと巻いていきましょう。

 

ある程度ペーパーをひっぱって、ぴんとした状態で巻いていきます。

 

一定の力でひっぱるようにしましょう。

 

 

このあとの作業を変えていくことによって複数のパーツを作ることができます。

 

 

では今回はここまでにします。

 

次回からは各パーツごとの作り方の紹介をしていきます。

 

 

 

 閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村