【日記】twitter始めました♡

過去にも何回かtwitterをやったことがあるのですが、なかなか続かず… 今回は飽きずに続けられたらいいなー、なんて(´・ω・`) 日記として記事を書くほどでもない、ちょっとしたことをツイートしていきます♡ ハンドメイド関連や私の日記のようなツイートが多いと…

【初心者講座③】ペーパークイリングの各パーツの作り方

初心者講座②で紹介した各パーツの作り方を紹介していきます! 基本の作り方で作ったあとの続きからになります。 まだ初心者講座②を見ていない方はコチラ↓ norn-garden.hatenadiary.com ではひとつひとつ紹介していきます(◍ ´꒳` ◍)b 【タイトサークルの作り…

【初心者講座②】ペーパークイリングの基本の作り方

本日はペーパークイリングの基本パーツともいえる6種類のパーツの作り方を紹介していきます! ちなみに作り方はある程度人によって違う場合があります。 参考程度にご覧くださいね(◍ ´꒳` ◍)b 【基本パーツの種類】 画像の6種類になります。 左にある2種類…

【日記】ポムポムプリン ドームケーキ

最近はクリスマスに向けての作品作りをしていますが、皆さんはクリスマスに向けて何か準備はされていますか? そろそろクリスマスケーキの予約とか始まって、人気なものは早々と売り切れになっているかもしれませんね。 そこで私も今年はちょっといいケーキ…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品⑦【画像有り】

久々に作品の更新をします(o´▽`o)v ようやくクリスマスっぽいものを作ってみました! とはいえ、たいしたものは作れず・・・。 立体的なクリスマスツリーを作っている方とかもいて、それを作りたいな~と思ったんですが結構難しくて( ˘•ω•˘ ).。oஇ 諦めまし…

【初心者講座①】ペーパークイリングについて

本日から作品の紹介もしつつ、ペーパークイリングの作り方についても紹介していこうと思います! 初回の内容は「ペーパークイリングとは?」になります。 ペーパークイリングって一体なんなの?という方に向けた記事になります。 【ペーパークイリングとは?…

【日記】ポムポムプリンのパーカー含め色々買いました♬

この前紹介したポムポムプリンパーカーを買いにしまむらへ行ってきました♬ norn-garden.hatenadiary.com しまむらはサンリオ含め、いろんなキャラクターのグッズが売ってるんですよね。 結構前から色々と買い集めていて、過去に購入したものには「枕」「クッ…

【日記】オルゴナイトを買ってみました

今日は初めて購入したオルゴナイトについて紹介していきます! 皆さんオルゴナイトをご存知でしょうか? 詳しくはこちらを参考にしてみてください。 liveenterprise.main.jp 簡単に言ってしまえばストーンや金属などを固めた物です。 オルゴナイトにはネガテ…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品⑥【画像有り】

さて、前回に引き続き余っているペーパーからお花を作ってみました。 ラメはつけていませんが、ストーンはつけてみました♬ 花の中心(ストーンの下部分)の隙間が広すぎてストーンの端から向こう側が見える・・・。 初心者感がまだまだ抜けません( ˘•ω•˘ ).…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品⑤【画像有り】

昨日の夜に更新をしようと思ったら、眠くなって結局更新できずに寝てしまいました(笑) さらに今ハマっている「ARK:Survival Evolved」というゲームをやろうと思ったのにそれすらできず・・・。 そうとうな眠気でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ では気を取り直して、昨…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品④【画像有り】

今日は前回のクイリングのようにモチーフを作ってみました♬ ブルー系で作ってみました! いかがでしょうか? ただのモチーフではなく、ラメとストーンを付けてみました(◍ ´꒳` ◍)b ちなみに前回の作品より小さめとなっています。 使っているペーパーも5mmの…

【ハンドメイド】フェイクスイーツ作品①【画像有り】

最近はクイリングばっかりやっていて、全然フェイクスイーツに取り掛かれていません・・・。 はやくやらないと粘土がかたくなっちゃうんじゃないかって心配です(笑) そこで今回は過去のフェイクスイーツ作品を載せたいと思います(๑>◡<๑) まずはこちら! が…

【日記】ポムポムプリン パーカー

先日私の好きなキャラクターは「ポムポムプリン」で、可愛い画像をみつけた!っていう記事を書いたんですが、またみつけました(o´▽`o)v それがこちらです↓ サンリオキャラクターズの着ぐるみパーカーが、全国のしまむらに登場! | ニュース・イベント | サン…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品③【画像有り】

今日は先日ご紹介した途中だった黄色い花のペーパークイリングの続きをご紹介します! あれからいくつかのパーツを合わせて・・・。 完成しました! こちらです↓ まだまだ稚拙な部分が多いですが、一応形にはなったかなぁと思います(^ ^;) これもいつかメル…

【日記】私の好きなキャラクター

【特集】ポムポムプリン 夜ふかしプリンデザインシリーズ | グッズ情報 | サンリオ それはポムポムプリンです! なぜ今回記事を書いたかというと、可愛いポムポムプリンの画像を見つけちゃったからです♡ それはこちら!! 「プリンスーツは脱ぐことができる…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品②【画像有り】

今日は最近完成した作品と、作っている途中の作品を公開します(✿´ ꒳ ` )♡ 完成品については、なかなか思ったようにはいかずイマイチな結果に…。 ではクイリング作品の紹介になります↓ ハートらしい形にならず、いびつな感じ(´・ω・`) もっと練習しなきゃです…

【ハンドメイド】ペーパークイリング作品①【画像付き】

私が過去に作った作品を紹介していきます(๑>◡<๑) 紹介作品はメルカリにて販売も行っています。 購入されたい方がいましたら、メルカリにて「ブログをみた」と言って頂ければ50円引きさせて頂きます(o´▽`o)v 「クイリング」で検索して頂いて、下の画像を探し…

NORN garden*について

初めまして! NORN garden*のさつきです。 私は趣味でハンドメイドをしています。 現在は主にクイリング・フェイクスイーツをしています。 私の作った作品の紹介や作り方の説明などしていけたらと思います! 他にも私の好きな物やいいな!と思ったものを紹介…